1.ソラチカカードを手に入れる

ANAのマイルを貯めるにあたって必須のカードが

こちら!!!

ANA ToMe CARD PASMO JCB』(正式名称)

ソラチカカード(通称)

f:id:mileget:20160924173159p:plain

 

です。

 

ではでは

なぜANAマイラーにとってソラチカは必須なのか?

簡単に言うと、「ポイントサイトで貯めたポイントを、効率よくANAマイルに変換するため」です。これは多数ある他のANAカードにはない大きな強みです。
 
通常1ポイント1円のTポイントや楽天ポイントを500ポイント、ANAマイルに変換すると、
50%の250マイルとなります。
 
これを1ポイント1円の価値があるハピタスのポイント1万ポイントを、ソラチカカードを使用したルート(ハピタス→PeX→メトロ→ANA)でANAマイルに変換すれば9000マイル(90%)にもなります。
 
メトロポイントとANAマイルの交換レート
 
通常、変換率0.5倍(50%)に目減りするところ
ソラマチカードを使用した場合
変換率0.9倍(90%)もの高レートで変換することができます。
 
まずは、このカードが発行できるかどうかで
この先に雲泥の差が出てくるので、最優先で審査をしてみて下さい。
 
 

 

どこのポイントサイトでもソラチカカードの案件が見当たらないので

無念ですが、普通にソラチカカードの公式サイトから入会申し込みましょう。

(下記バナーから申し込むとこの記事を書くのに参考にしたブログの方が喜ぶかも)

www.to-me-card.jp

 

 

 

 ANA ToMe CARD PASMO JCB